ネット・エクレシヤ

キリスト教のプロテスタントのなにかお勧めの情報を、不定期に発信していきます。

16歳の少年が見た、大患難の幻

16歳の少年が見た、大患難の幻

ちょっと絵が怖いかもしれませんので、苦手な方は気をつけてください。
クリスチャンではない少年が、神様から終末に起きることを目の前で見せられている・・という時の音声だそうです。聖書の黙示録には、確かに、世の終わりについて書かれていますが、この少年はそういうのを知らなかったけど、そのシーンをじかに幻で見ているようです。
まるで、聖書の預言の「老人は夢を見、青年は幻を見る」の実現のようで、神様は、不思議な事をなされますね。

ken Peters 患難を見た

ken Peters 患難を見た パート①

Ken Peters 患難を見たパート②

Ken Peters 患難を見たパート③


聖書のヨハネの黙示録に書かれている、世の終わり・・世界の状況の幻を、主なる神様によって見せられた、という人の話です。

祝福の聖句

祝福の聖句の動画をアップしています。

賛美奏楽入門


もっと早くこの動画を見ておきたかったです・・。(笑)今は演奏はしませんが、当時、けっこうわからなかったけれど、教えてくれる人がおらず、困ってました。
今は、こういう動画があるので、良いですね。
これから奏楽される方、ご参考にどうぞ。この方の他の動画にも、他の奏楽アドバイスが載っています。

~天使にラブソングを~より、賛美


厳かな感じから、楽しいノリノリの賛美への変化が圧巻です!

ユダの手紙 暗唱聖句

ユダの手紙 暗唱聖句
・1:1
イエス・キリストの僕、ヤコブの兄弟ユダから、父なる神に愛され、イエス・キリストに守られている、召された人々へ。
・1:2
憐れみと 平安と 愛が、あなたがたに 豊かに加わるように。
・1:9
御使のかしらミカエルは、モーセの死体について 悪魔と論じ争った時、相手をののしり裁くことは あえてせず、ただ、「主が、おまえを 戒めて下さるように」と言っただけであった。
・1:14
アダムから 七代目のエノクも、彼らについて 預言した。「見よ、主は、無数の聖徒たちを 率いて来られた。」
・1:20-21
愛する者たち。あなたがたは、最も神聖な信仰の上に 自分を築き上げ、聖霊によって祈り、
神の愛の中に 自分を保ち、永遠の命を目あてとして、私たちの主イエス・キリストの憐れみを 待ち望みなさい。
・1:22-23
疑いをいだく人々を 憐れみ、火の中から引き出して、救いなさい。
また、人々を、おそれの心を持って、肉に汚れた下着さえも 忌み嫌いながら、憐れみなさい。
・1:24-25
あなたがたを守って つまずかない者とし、栄光の前に 傷なき者として、喜びのうちに立たせて下さる方、
すなわち、私たちの救い主なる唯一の神に、栄光、大能、力、権威が、私たちの主イエス・キリストによって、世々の初めにも、今も、世々限りなく あるように、アァメン。

覚えておきたい聖句~暗唱聖句

今日の聖句というカテゴリから変更します。
クリスチャンなら、覚えておきたい聖句をまとめて、一覧を載せていきます。

ちょっと記事を整理しますので、お待ちください。

私はよく電車や、なにかの待ち時間などに、携帯にデータを送って、暗唱したりしています。
昨日は、電車の中で、ヨブの2句を覚えました。
または、プリントしたのをチラチラ見て覚えたりします。
電車の中は、携帯が一番便利で覚えやすいです。

著作権の切れた口語訳使用してます。
暗唱聖句なので、文を簡潔にしてたりします。「である」を「です」とか。
例えば、「神の子である」→「神の子です」とか。ですのほうが、わかりやすいし、しっくりきて、覚えやすいので。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 16歳の少年が見た、大患難の幻
  • ken Peters 患難を見た
  • ken Peters 患難を見た
  • ken Peters 患難を見た
  • 祝福の聖句
  • 賛美奏楽入門
  • ~天使にラブソングを~より、賛美
  • 新しい世界へ
  • 祈り ノア賛美